2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤千亜妃が席巻する今秋

こんばんわ。最近南武線沿線沿いに引っ越して、電車通り沿いに住む過酷さを身に染みて感じてますが、部屋はめちゃ気に入っているので良しとします。さて、最近僕がヘビーローテーションしている「佐藤千亜妃」について、直近で確かにこのポジション空いてた…

幸せは意識しないと感じないという話

人は「幸せ」を求めて、死ぬまでにその「幸せ」を抱えながら死ぬんだろう?ってみんな何となくそこを目指して生きているけど、その考えとは裏腹に意外と日常的な「幸せ」を見つける事が難しかったりする。好きな人と一緒になって、一緒になった瞬間は「幸せ…

GRAPEVINEがバンドとしての理想系である話【後編】

こんばんわ。ハイボール片手にほろ酔いながら、愛してやまないGRAPEVINEの事を書きたいと思います。前回は、GRAPEVINEの歌詞の部分にフォーカスして書きましたが、今回はサウンド面や演奏面に関してとバンドとして何故理想形なのかを書ければと。 GRAPEVINE…

GRAPEVINEがバンドとしての理想系である話【前編】

こんにちは。文章の練習がてら、ブログを始めましたが。本日は僕が愛して止まないGRAPEVINEの魅力について語りたいと思います。 GRAPEVINEのこれまでのキャリア 1993年大阪府にて結成されたGRAPEVINE。メンバーはVo/Gt 田中和将 Gt 西川弘剛 Dr 亀井亨 そし…

音楽業界の5年先を考えてみる【後編】

こんばんわ。前編に続き、後編をつらつらと書いていきます。前編では如何にして、レコード会社が自分たちで自分の首を括るような真似をしてきたかを駆け足で書きました。多分、語られなくてもそれぐらい分かってるよと至極一般的な情報だけだったかもしれま…

音楽業界の5年先を考えてみる【前編】

こんばんわ。音楽業界歴15年の僕が、今後の音楽業界について語ってみるとします。移り変わりゆく業界の流れがここ最近は更に加速しており、従来の働き方では整合性が取れない環境になってきてると、そんな僕が割と真面目に向こう5年の音楽業界を予想します。…